2006年06月29日

暑いですねー。

どアップで失礼!

ここのところ、暑い日が続いてますねーFrown人間同様、ワンコ達も参ってしまいますね…

今日はこの先の「夏」に向けて、こんな暑い日の【お散歩】についてのお話を。

 

気温の高い日、特に日差しの強い日は、人間同様ワンコも熱射病になってしまいます。

ワンコの通常の体温は人間よりも高いのでなおさらです。

お散歩道にアスファルトの道路がありませんか?じりじりと太陽に照らされたアスファルトの上を

ワンコは裸足で歩くわけです…アスファルトって相当熱くなるんです。

火傷をしてしまう場合もあります。

 

小型犬は特にですが、ワンコにとって暑い日・時間のお散歩はかなりの負担になります。

夏の間はなるべく、早朝のまだ涼しい時間帯や夕方~夜、陽が落ちてからのお散歩にしましょう。

そしてそして、お水をこまめに与えることもお忘れなく!!

 

【今日の画像】どアップで登場!看板犬(ミックス犬)のバーディーくんですEmbarassed

2006年06月24日

残念ニッポン!!

力抜けた~!グッタリ…

昨日早朝のドイツW杯、日本VSブラジル。 

「超」強豪、ブラジルに負けてしまいましたね…Cryそして一次リーグ進出ならず…残念です。

画像はヒデカット(高原カット)にトリミング、そしてガックリのココさんです。オネム…です。

それにしても玉田選手の先制点シュートは素晴らしかった!

稲本選手→三都主選手→玉田選手へのパスの流れもナイスでしたね。

この悔しさをバネにさらなる日本サッカーのレベルアップを期待したいです。

ジーコジャパン、お疲れ様でした!!

2006年06月22日

トリミング中!

小顔計画!

こんにちは!

ただいま、利根リバーサイド事務所内では看板犬のココさん(マルチーズ)と

ミントさん(Mシュナ)のトリミング中ですLaughing

もうすぐ夏なので恒例のサマーカットです。

今日の早朝4時からサッカーW杯『日本VSブラジル』の試合があるということもあって

ちょっと頭部を中田ヒデカット?(高原カット?)な感じにチャレンジ中。

画像は小顔にしている最中のココさんです。

完成後の画像は待て!後日!

2006年06月15日

ホームページリニューアル!

はじめましての方もそうでない方もこんにちは!

利根リバーサイド・スタッフのバミコですEmbarassed

バミコ…とは利根リバーサイドの看板犬3匹の名前からとりました♪

バーディー(MIX犬)の「バ」

ミント(Mシュナウザー)の「ミ」

ココ(マルチーズ)の「コ」…という訳です。

これからスタッフブログとして、子犬撮影時の様子を『犬舎訪問』

看板犬の様子は『看板犬通信☆』で…その他にも色々なワンコ情報や

利根リバーサイドの日常などなどを書いていきたいと思いますので

皆様、どうぞよろしくお願いいたします☆★☆

Laughingさてさて!お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが…

このたび、利根リバーサイドのホームページがリニューアルしましたよー♪

アドレスも変わりました→→ http://www.tone-rs.com/ でゴザイマス!

これからも全力で素敵な出会いのお手伝いをさせていただきます!!

ぜひぜひごひいきに^^

RSS