2014年10月28日

マルチーズのモモちゃん★

mo01.jpg mo02.jpg

 リボンが似合う可愛いマルチーズのモモちゃんLaughing

写真左は家族になったばかりの頃で、右は家族になって3ヶ月の頃です!

おてんばでさみしがり屋ですが、おすわり・まて・よし・おいで・トイレを覚えたお利口さんです!!

 

2014年10月23日

ラブラドールの由良ちゃん★

家族と毎日楽しい日々を過ごしているラブラドールレトリバーの由良ちゃん♪♪

カメラ目線でパシャリ!とっても優しげなお顔が可愛いですね!!

 

ラブラドールのコハクちゃん★

   

   

お散歩やドッグランを楽しみつつ、やんちゃぶりも発揮しているラブラドールレトリバーのコハクちゃんLaughing

先住犬の猟犬ポインターとも馴染み楽しく戦いながら?!過ごしているそうです!!

 

ラブラドールのあおいちゃん★

  

先日の健康診断でバッチリ健康体と診断されたラブラドールレトリバーのあおいちゃん♪♪

先住犬のドーベルちゃんとケンカするほど仲が良いと、くっついて寝たり一緒に小屋に登ったり仲良し

ですね!!

 

2014年10月22日

愛犬の名前について

今日は愛犬の名前について・・・

「第10回 犬の名前ランキング2014」をアニコム損害保険株式会社が、11月1日(ワンワンワン)の「犬の日」に合わせ、ペット保険「どうぶつ健保」に新規契約(2013年10月1日~2014年9月30日の期間)した0歳の犬、約8万7千頭を対象に実施したそうです。

【女の子】   1位 ココちゃん 1006頭   2位 ハナちゃん 976頭   3位 モモちゃん 973頭 

【男の子】   1位 レオくん 729頭      2位 ソラくん 685頭     3位 チョコくん 646頭

【 総合 】    1位 ココ 1435頭      2位 チョコ 1220頭      3位 マロン 1104頭

 女の子も男の子も、響きがとっても可愛く、呼びやすい名前が上位になっていますね!女の子のココちゃん・男の子のレオくんはともに2年連続の1位だそうです!ちなみに利根リバーサイドの看板犬のマルチーズ(10才)もココちゃんです♪♪

 

その他にも、犬種別の名前・漢字の名前ランキングやこだわり漢字などがあります!!下記URLよりご覧いただけます!!

[2014年10月21日 アニコム損害保険株式会社の特集記事より]

(参考URL  http://www.anicom-sompo.co.jp/name/dog_2014.html )

 

2014年10月18日

ゴールデンレトリバーのリヨンちゃん★

   

お散歩行くよ!と言うと、自らリードを持ってくるゴールデンレトリバーのリヨンちゃんWink

ご飯を食べていると背後から狙ってくるけど、席を離れても食べないというお利口さんです!!

 

2014年10月15日

ラブラドールの小桜ちゃん★

  

明るい性格で、元気いっぱいのラブラドールレトリバーの小桜ちゃん

お姉ちゃんや先住猫ちゃんと毎日楽しく!元気に!激しく!遊んでいるそうです!!

これからも皆と仲良く元気に過ごしてね♪♪

 

ラブラドールのさくらちゃん★

  

 

柵からお顔を出してお茶目なラブラドールレトリバーのさくらちゃんLaughing

暴れん坊ですが、あま噛みをすることもなくなり元気に過ごしているそうです!

 

ラブラドールの幸廻ちゃん★

すくすく元気に育っているラブラドールレトリバーの幸廻ちゃん♪♪

自我が目覚め毎日テンヤワンヤで慌ただしけど楽しく家族みんなで過ごしているそうです!!

 

ラブラドールのソウスケちゃん★

お手・お座りを順調に覚えたラブラドールレトリバーのソウスケちゃんSmile

毎日、お腹を出して寝ているそうです!安心できてる証拠ですね!

 

2014年10月14日

ラブラドールのオラフちゃん★

 

とても元気に育っているラブラドールレトリバーのオラフちゃん

パパお手製の素敵なハウスで寝て、ご家族みんなと楽しく過ごしているんだね!!

 

ゴールデンレトリバーのリヨンちゃん★

最近、フリスビーをはじめたというゴールデンレトリバーのリヨンちゃんLaughing

ご近所にゴールデンレトリバー仲間がいるそうで、お散歩に一緒に行くこともあるそうです!!

 

ラブラドールのベンジーちゃん★

  

すんなり新しい環境になれたラブラドールレトリバーのベンジーちゃん♪♪

小さい頃から兄妹犬も含めシッカリとした体でしたが今も順調に育っているようです!!

 

豆柴犬のふくちゃん★

甘えん坊で元気いっぱいの豆柴犬のふくちゃんWink

甘噛みのシツケ中のふくちゃん、君なら出来る!!とったも可愛いお顔ですね!!

 

フラットコーテッドレトリバーのロビンちゃん★

  

 

とってもキレイな写真ですね!!映画や雑誌に出てきてもおかしくないほどですLaughing

これからも、たくさん可愛がられていっぱい泳いで遊んで元気に過ごしてね!! 

 

フラットコーテッドレトリバーのロビンちゃん★

  

 

9月で5歳になったフラットコーテッドレトリバーのロビンちゃん♪♪

優しく・甘えん坊・やんちゃで陽気で泳ぐの大好きなTheフラットコーテッドレトリバーだそうで、

ご家族は勿論、地域の人達などなど皆に可愛がられているそうです!!

 

RSS